ガンプラ

2013年01月31日

1/144旧キット ガズエル

前回ガズアルだったので今回はガズエルです。
制作はガズアルと同時進行で行いました。

resize0098.jpg

resize0099.jpg

resize0100.jpg

模様のデカールはうまく貼らないとちぎれてしまい、
つなぎ合わせるのが大変です(^^;

resize0101.jpg

resize0102.jpg

resize0103.jpg
ガズアルがビームライフルだったので、こちらはビームランスにしてみました。

・キットうんちく

ガズアル・ガズエルはほとんどがZガンダムのガルバルディβと共有しています。
首両サイドのパイプをビニールパイプで表現したりと、
キットに対する工夫がかいま見れます。

また、ガズアル・ガズエルは1つのキットで、どちらを作るか選択式になっているため、
両方作ろうと思えば、キットはふたつ必要です。

武器はヒートランサーとビームライフルが付いています。

本体のカラーはメッキ色にするかシルバーにするか、意見が分かれるところです・・・

posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144ネオジオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

1/144旧キット ガズアル

今回はガンダムZZ登場のガズアルです。
制作は2004年くらいだったと思います。
銀メッキスプレーで塗装後に青を塗っていきました。

resize0104.jpg

resize0105.jpg

resize0106.jpg

個人的にガンダムZZに出てくるMSはジオン系なので
Zガンダムに出てくるMSよりは好きなデザインが多いです。

塗り分けはそう多くないので、製作時間は少なめのキットでした。

resize0107.jpg
動力パイプはチューブで再現されています。

resize0108.jpg

resize0109.jpg
装飾はデカールで再現。

・キットうんちく

アニメ中にロイヤルガードとして登場したMSです。
劇中ではキャラスーンのゲーマルクの監視役だったみたいですが、
肝心のゲーマルクがキット化されていません(TT)

たしか、B-CLUBからガレキで出ていたと思いますが。。

装飾はすべてでカールで再現。
posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144ネオジオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

1/144旧キット アレックス 金メッキバージョン

今回は1/144旧キットのアレックス金メッキバージョンです。

塗装は目元、メインカメラ、シールドの青の部分のみで、
あとはそのまま組みました。

resize0085.jpg

resize0086.jpg

resize0087.jpg

なんと、このキット、ガンダム本体は金メッキなのですが、
付属のチョバムアーマーはクリア成型となっています!

私はこのクリアのチョバムアーマー欲しさにオークションで購入!

resize0088.jpg
メッキキットは色がはみ出すと修正きかないので一発勝負!

resize0089.jpg

・キットうんちく。

このキットは何かのガンプラコンテストの賞品らしいのですが、
何のコンテストなのかは不明です。

旧キットのアレックスに金メッキを施し、
チョバムアーマーはクリア成型の豪華仕様となっています。

このキットは真っ白の箱に入っていました。

そのまま組んでも金メッキとクリアアーマーで、とても見栄えのするキットです(^^)

posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144連邦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

