ガンプラ

2013年03月30日

デアゴスティーニの週間ロビを定期購読してしまった・・

去年の暮に仕事の都合で室内を模様替えしてからガンプラを作るスペースが無くなってしまい、
忙しさと相まって新作が全然作れなくなってしまいました(TT)

そんな中、先日TVのCMで私の心を鷲掴みにしたのがデアゴスティーニの週間ロビ。

昔、二足歩行ロボットのアシモを見たときは衝撃と感動がとてもすごかったのを覚えています。
そんな二足歩行ロボットが家庭にやってくる時代になったのですから、いやはや何ともすごいことです。

週間ロビは全70巻らしく、完成までに約1年半かかるようですが、
これからちびちび組み立てていきたいと思います。

全て組み立てるには約14万くらいかかるようですが、
ソニーのアイボなどはもっと高かったので、
家庭用二足歩行ロボットとしては割安かなとも思います。

ただ、14万を一括は厳しすぎるので、
デアゴスティーニのように週刊で分割購入したほうがなんとかなりそうです。

その週刊ロビですが、なんでも人気爆発で創刊号はすぐに完売したみたいで増産が追い付いていないようです。

私も定期購読を申し込みましたが、
発送は4月とのことでした。

今までデアゴスティーニには手を出さなかったのですが、
とうとう手を出してしまった・・・

これから長い戦いになりそうです・・
posted by 筆塗り大王 at 11:14| Comment(0) | 週間ロビ・レビュー/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

