ガンプラ

2014年08月23日

Gのレコンギスタ・劇場行ってきました!

今日はGのレコンギスタ先行上映の開始日でしたので、
劇場限定のブルーレイ欲しさに行ってきました(^^;

最初はGセルフの触角がどうも馴染めなかったのですが、
見ているうちにだいぶ慣れてきました(^^;

今回は劇場で購入したものは、
ブルーレイ、Gレコパンフレット、35周年記念ブックの三種類。
まだ、発売されていないから仕方ないとはいえ、
劇場限定といえばガンプラなので、
Gセルフのクリアバージョンも販売して欲しかったところです。。

DSC01815.JPG
こちらがブルーレイと付属の絵コンテ集。

DSC01817.JPG
こちらがパンフレット。少しですが勢力図なども載っており、
作品を見るうえでより分かりやすくなる解説があったので良かったと思います。

DSC01816.JPG
こちらがガンダム35周年記念ブック。
こちらはファーストからの冨野監督作品の紹介と監督のコメントが記載されているものです。
厚みがGレコのパンフとほぼ同じで価格がパンフレットの倍の2000円はちょっと・・・(汗)

今回、3話まとめての上映ということで、3話分見てきましたが、謎が色々とちりばめられており、
今後の展開がとても楽しみです。(^^)

あと、昨日プレバンから35周年記念のシャアザクヘッドとRGガンダムのセット、Gガンダムのハイパーモードセットが届きました。

DSC01811.JPG
こちらがザクヘッド&RGガンダムのセットの箱。デカイ!!

DSC01812.JPG
RGガンダムの説明書は通常のものと同じで、ザクヘッドのものが新規となっていました。

DSC01813.JPG
こちらがハイパーモードセット。

DSC01814.JPG
当たり前ですが、全てキンピカ!!
説明書は新規でゴッドガンダムとマスターガンダムの組み立て方がまとめて記載されています。

今回届いたザクヘッドを見ていると、
LEDを仕込みたくてムラムラしてきました(笑)

実は・・・
しばらくLED作品を作っていない間にノウハウをすっかり忘れてしまいました(大汗)
どんな抵抗を使っていたのか、どのような小物を使っていたのか、
全然思い出せません(TT)

ということで、そのうちリハビリがてらにザクヘッドLEDエディションでも作ってみようかと思います。
でもこのザクヘッド、マニュアルを見ていると、中身がぎっしりつまっていて、配線を通すのにかなり苦労しそうです。。
「大きい=楽」
という訳にはいかないみたいです。。
しかし、この大きさだと筆塗りはかなり厳しそうです。。
これを機会にエアブラシデビューでもしてみようかな~

posted by 筆塗り大王 at 15:22| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

