ガンプラ

2011年01月15日

電撃ホビー付録・1/144ヘイズル改

このキットはHGUCではなく電撃ホビー付録の1/44ヘイズル改です。
これは筆塗り大王が小学生以来20年ぶりくらいに作った、
大人になってから作ったプラモ第一号です。

heizl1.gif

heizl3.gif


ある日、立ち寄った本屋で偶然電撃ホビーを見つけ、
ふと目を留めたら「ガンプラフルキットのオマケ付き!」というキャッチコピーが
目に入り、思わず買ってしまいました。

それから、ガンプラ泥沼人生が始まってしまったのです(笑)

しかし、このキット、

付録だけあって作りにくい〜!(^^;
復帰していきなりこれは難しかったか・・・?

heizl5.gif

第一号作品なので、工程もまだまだ甘く、
合わせ目消すのにパテで埋めて消したり、
サンドペーパーでせっせと磨いたり・・

かなりめんどくさいことをしていました(^^;

heizl2.gif

ガンダムマーカーのスミイレペンもペンタイプしか知らず、
すべてペンタイプでスミイレをしていました(汗)

しかも、塗り分け大変すぎ〜(TT)
しかし、このキットに出会わなければガンプラはしていなかってでしょうね〜・・・
それがいいのか悪いのかは分かりませんが(笑)

heizl4.gif

足の裏はスカスカ!


heizl6.gif

各所にあるライト?のような部分の色塗りが心の折れる作業でした・・・



・キットうんちく

ヘイズル改は電撃ホビー連載のアドバンスオブZというフォトストーリーに登場するガンダムです。
HGUCにもなり、人気の機体のようです。
キット自体は付録だけあって、ひじ関節、膝関節は稼動せず、手首も一体型の
SEEDのコレクションシリーズと同レベルのものです。

しかし、完成時のプロポーションはとてもカッコイイのでHGUC版が発売されるまでは
唯一のアドバンスオブZのガンプラということで、人気もあったようです。



【関連する記事】
posted by 筆塗り大王 at 12:46| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144ティターンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。