ガンプラ

2011年02月17日

1/144 EXモデル ガンダムトレーラー

今回はEXモデル ガンダムトレーラーのエクストラフィニッシュバージョンです。

以前に同梱のエクストラフィニッシュバージョンガンダムを作って、
一緒に入っていたガンダムトレーラが放置されていたので、
かわいそうになり作ってみました。(^^;

resize0174.jpg

resize0175.jpg

resize0176.jpg


このキットは、墨入れも部分塗装も無しで、本当の素組みです。

トレーラーなので、すぐ出来るだろうと、ナメてかかって作っていると・・・

resize0177.jpg

タイヤの数めっちゃ多!
全部で20個ほども・・・(^^;

運転席の前に付いているロールバーをランナーから切り離すときに、
ポッキリ!(TT)

意外と手こずらされたキットでした・・・。

みなさんも作る際には運転席前のロールバーはくれぐれも慎重に!


では、試しにRGガンダムを乗せてみましょう。

resize0180.jpg

RGガンダムは・・・

ランドセルの厚みがありすぎて、
うまく寝かせられませんでした(汗)

横から見ると上半身が浮いているのが目立ちます・・。

resize0181.jpg

このトレーラーに乗せるのはHGUCかFGのガンダムがいいと思います。

ちなみに、
RGガンダムよりベストフィットなキットを発見しました。

それはこちらです・・・・

resize0179.jpg
ばばーん!1/144アッグ(笑)


・キットうんちく。

このキットはキャラホビ限定のガンダム大地に立つセットの片割れです。

正直言って、ガンダムのエクストラフィニッシュバージョンだけでいいのですが(^^;

さすがにEXモデルだけあってディテールなどはとても細かく、
仕上がりはカッコイイです(^^)

これはぜひ、上にガンダムを乗せて飾りたいですね!


posted by 筆塗り大王 at 21:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144連邦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。