ガンプラ

2011年06月16日

HGUCユニコーンガンダムフルLEDエディション3

HGUCユニコーンフルLEDエディションも今日で最終回です。

今回は暗闇での撮影写真です。

頭部は眼の部分をくり抜き、Hアイズのグリーンにガイアの蛍光グリーンで塗装したものを使用しました。
メインカメラはHアイズのランナーから削りだして自作したものをはめ込んでいます。
発光に関しましては、直接LEDを入れると発光しすぎるので、
目の部分のLEDから光ファイバーで光を送っています。

メインカメラですが、暗闇でははっきり分かるのですが、
明かりをつけるとあまり目立たなくなってしまいました(汗)

どうもかました抵抗が少し大きかったようです(^^;


ユニコーンヘッドはユニコーンモード固定で製作しました。
アンテナのシャープ化、一本化、バルカンをアルミに変更しています。

目のゴーグル部分は夜光プラバンを使用し、
内側からグリーンのLEDで発光させています。

以下、写真です。


ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(2) | ガンプラLED作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまたまBBのユニコーンを作っていて
通りかかりまして、動画も拝見させて頂きました。
なんかすごいというか、言葉を失うほど
美しくて震えました感動しました。

いつか自分も挑戦してみたいです。
Posted by at 2011年07月27日 20:00
atさん。

コメントありがとうございます(^^)
そう言って頂けますととても嬉しいです!
私もユニコーンでLEDの楽しさを知りました(笑)
是非挑戦してみてください。
新たな世界が開けるかもしれません(笑)
Posted by 筆塗り大王 at 2011年07月28日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。