ガンプラ

2013年01月26日

1/144 旧キット Rジャジャ

ガンダムZZ登場のキャラ様専用機Rジャジャです。
制作は2006年くらいでした。

resize0021.jpg

resize0022.jpg

resize0023.jpg

かなり上半身がボリュームのあるキットです。

ダンボール戦機のキットでも言えることですが、
塗装する際、色分け、色を塗る部分が説明書だけでははっきり分からないのが辛いところです・・

resize0024.jpg
頭部の色分けの境界線にかなり苦しんだ記憶があります(汗)

resize0025.jpg
上半身に比べて比較的スマートな足。

resize0026.jpg
ビームライフルはザクVと同じものです。

resize0027.jpg
左腰には剣が装備されています。

・キットうんちく。
旧キットだけに色分けはなく、塗装時の塗り分けがかなり大変です。
武器はビームライフルと剣が付属しています。

モノアイはぼっこり飛び出していますが、平らなのでHアイズなどを簡単に貼り付けれます。














posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(2) | ガンプラ製作レビュー・1/144ネオジオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ありがとうございます。
Rジャジャは気になってたキットなのでとても参考になります。
アンテナ(角?)ってこんなに長かったのですねw
それにしても胴体部の塗り分けが大変そうですね・・・
上手く出来るかちょっと自信ないですね(汗)
Posted by ニロクナナニ at 2013年01月26日 23:34
ニロクナナニさん。

ご無沙汰しています(^^;
また、コメントありがとうございます!

Rジャジャは頭部、胴体共に色の境界線がどこか判別しにくく、かなりマニュアルのイラストとにらめっこした記憶があります・・

あと、塗る面積が広いので筆塗りがかなり厳しかった記憶もあります(^^;

この時代のキットはこれはこれで味があっていいですね(^^)
是非頑張ってください!

しばらく、過去作品をUPしていきます(^^;
Posted by 筆塗り大王 at 2013年01月27日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。