ガンプラ

2014年07月17日

ガンダムサンダーボルト ボールクリアバージョン当選!

超久しぶりの更新です(汗)
ようやく新しく始めた仕事が落ち着いてきました。
で、その仕事なのですが、
彫刻屋さんだったりします。
この仕事を何かガンプラに活かせないかもっぱら頭をしぼっているのですが、
とりあえずこんなものを作ってみました。↓
1.JPG
アクションベース3にはめ込むミラー台座です。
鏡の裏面からマークと文字を彫刻して金色に塗装してみました。

2.JPG
鏡はオーダーでぴったりはまるように切ってもらいました。
四辺面取りをして若干高級感を出しているつもりです(笑)

で、ブログ更新していない間、まったくガンプラから離れていたのかというとそういうわけではなく、
組み立ては出来ずいましたが、限定キットはぽつぽつ購入していました。
そして、去年からガンプラ運が急に上昇してきました!

なんと、ガンプラの懸賞で3回も当選しました!!
最初はビルドファイターズの第一話放送記念でビルドストライクのパーティクルクリアバージョンが1000名に当たる懸賞に応募したのですが、
これが見事当選!
狂喜乱舞していたのもつかの間、
同じものがワールドホビーフェアで販売されていました(TT)

次はガンダムユニコーンのプレイバックキャンペーンの第一弾、
ユニコーンDMのクリアラメバージョンが当たりました!
これは6種各500名に当たるもので5通送って当たりました。

そして、次はなんとサンダーボルト3巻特装版付属のボールクリアバージョンです!
これは特装版3巻の応募券とビッグコミックスペリオールの応募券とを合わせて応募すると、
100名に当たるものです。
しかも太田垣氏のサイン入りです!

もしかしたら一生分の運を使い果たしたかも・・(汗)

ということで、ボール・クリアバージョンを少し紹介したいと思います。
3.JPG
プチプチ封筒の中にキットと封筒が入っていました。

4.JPG
封筒を開けると当選通知が。

5.JPG
マニュアルとシールは通常版と同じでした。

7.JPG
こちらがランナー。
まだ踏ん切りがつかず開封できません(笑)

8.JPG
ランナーは三色です。
キャノンとアームなどが収まっているランナーはダークブラウンのクリアとなっています。

9.JPG
あと二つのランナーは薄いグレーと青っぽい色のクリアとなっていました。

6.JPG
箱には太田垣氏のサインが!
シルバーのマジックで書かれていました。

プレイバックキャンペーンの当選も狂喜乱舞しましたが、
まさか当たると思っていなかったボール・クリアバージョンが届いた時には一瞬手が震えてしまいました(笑)

せっかく当選したので作ってみたい気持ちともったいなくて作れない気持ちがせめぎ合っていますが、
もしつくるなら、中にLED入れてボールランタンにしたいな〜なんて思ったりもしています・・

次はガンダム展の日記でも書こうかな〜

posted by 筆塗り大王 at 16:28| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。