ガンプラ

2014年12月31日

静岡ガンダムLEDエディション制作日誌13

体内にチューブを通して胸ダクトからの排気ギミックを搭載しようと無謀な計画を試みている静岡ガンダムですが、今回は上半身の配線となります。

まずは両腕、頭をセットし、配線を胸パーツに通します。

sg14-1.jpg
配線が大量にあるので、両腕の配線をまずは一つにまとめます。

しかし、それだけでは大量にある配線がまだまだ減りません(汗)

今回はビニールチューブを配線と一緒に通さないといけないので、
下半身へ通してゆく配線は極力本数を抑えます。

ということで・・

sg14-2.jpg
ビームサーベル用とその他の配線との二種類のみするため、ガッツリまとめてみました。

お次はガッポリくりぬいた腹部のパーツを通してみます。

sg14-3.jpg
ぐおぉ〜!キツイぜ兄貴ぃ〜(^^;

腹部パーツはポリキャップ接合部を完全に削り取ってしまったので、
接着して固定します。

sg14-4.jpg
よし、何とか固定できました(汗)

そして、こまごまとしたデカールを本体に貼り、トップコートを吹き付けます。

sg14-5.jpg
各部位ごとに塗装→組みつけ→デカール貼り→トップコートと工程を踏んでゆくのでとても時間がかかります(TT)

苦労の末、ようやく上半身が完成しました!
結局年内には完成しませんでした(TT)

あとは少し残った時間で・・・

sg14-6.jpg
こちらの1/144アムロ人形を塗装してみます!

そんな時間があるならさっさと次へ進めよ!
と言われてしまいそうですが(^^;

sg14-7.jpg
こちらも苦労の末、ようやく完成!

今回はなんとか目と鼻くらいは書いてみたいと思い、
かなり頑張ってみました。。

sg14-8.jpg
写真では大きさがよく分からないと思いますが、
顔の大きさってゴマの半分ほどの大きさしかないので、
さすがに細かい表情を書くことは出来ませんでした(汗)

昔テレビで米粒に絵を描く人が出ていましたが、
米粒の絵の方が全然大きいです。。

sg14-9.jpg
試しにマイクロSDと並べてみました。

ということで、今年最後はアムロで終わりとなります(^^;

私のブログに遊びに来てくださった皆様、本年はありがとうございました!
来年も新作を作りますので宜しくお願いいたします。(^^)
よいお年を・・・
posted by 筆塗り大王 at 18:05| Comment(0) | ガンプラ製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。