ガンプラ

2015年01月09日

静岡ガンダムLEDエディション制作日誌14

亀のような制作スピードで進んでいる静岡ガンダムですが、
今回より下半身の制作に入ります(汗)

まずは腰パーツですが、チューブ二本と配線を通すため、適当に沢山穴を開けてみました(^^;

sg15-1.jpg
ボールジョイントの左右にとりあえず沢山穴を開けておきます。

そして、腰回りのパーツをスジボリ、塗装を行い・・・

sg15-2.jpg
この時点ではデカール、トップコートはまだしていません。

そして、実物大ガンダムの写真を見ていると、
腰から上向きにライトで照らされているので、これも再現してみます。

sg15-3.jpg
赤丸部分に穴を開けてここにLEDを配置してみます。

sg15-4.jpg
LEDも上向きに配置して接着剤で固定しました。
左右で位置がズレてしまいましたが気にしません(^^;

そして、四苦八苦しながら腰パーツに配線とチューブを通し・・・

sg15-5.jpg
ぐわ〜!キツキツです(汗)
足がまともに通るか心配です(TT)

腰のLEDが増えて配線の本数がまた増えてしまったので、
とりあえず腰アーマーの裏側あたりでもう一度配線をまとめてすっきりさせてみます。

sg15-6.jpg
これで配線はビームサーベル用とその他用のみになりました!

さて、ここから足パーツへと移るのですが、
股関節がかなり強敵です。。

チューブの径が太いため、どう考えてもポリキャップを活かすことができません(汗)

sg15-7.jpg
悩んだ挙句、ポリキャップに差し込む部分をカットしてそのままそこにチューブを通すことにしました(汗)

さらに股関節パーツとポリキャップ内部にチューブと配線を通すため、
ガリゴリ削ってエライことに・・(^^;

sg15-8.jpg
もう、ほとんどポリキャップの機能が果たせていません(汗)

sg15-9.jpg
で、削りまくって仮組みした股関節部分がこちら。

なんとかチューブと配線を通す穴を確保できました。。
今回は無可動なのでかなり無茶をしています(^^;

ということで、次回は足パーツの制作です!

posted by 筆塗り大王 at 15:50| Comment(0) | ガンプラ製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。