ガンプラ

2015年02月07日

静岡ガンダムLEDエディション制作日誌18

いよいよ静岡ガンダムも大詰めとなりました。
今回で本体部分はフィニッシュです!

ということで、ふくらはぎ部分の制作に取り掛かります。

sg-19-1.jpg
まずは膝部分の配線を通してから、ふくらはぎパーツを接着します!

sg-19-2.jpg
両足とも接着が完了!
この後、合わせ目消し、塗装となります。
どうでもいいですが、飛び出している膝部分がカッコ悪い(^^;

そして・・・

sg-19-3.jpg
苦労の末、塗装が終わりました(TT)

お次は最後の足の部分です!
テンション上がってきた〜!(笑)

sg-19-4.jpg
こんな感じでチューブと配線を通してゆき・・

最後に足の甲のパーツですが、
実物大の写真をみると、ここにもライトが内臓されているようです。

なので、足の甲のパーツの裏側にもLEDを配置することにしました。(^^)

sg-19-5.jpg
LEDを配置する部分をざっくりルーターでえぐり取ります。

sg-19-6.jpg
そしてチップLEDを瞬間接着剤で固定し・・

このまま足パーツに配線を通しながらパーツを取り付けます。

sg-19-7.jpg
最後は足の甲のパーツの合わせ目消し、塗装、デカール貼りでフィニッシュです!

そしてついに・・・

sg-19-8.jpg
ようやく本体完成!!

長かった。。。

今回は過去最大に時間がかかってしまいました(TT)

あとは、ベースだけです。

長かった静岡ガンダム制作日誌も次回で最終回となります。
最後に気合入れて頑張るぞ〜!

posted by 筆塗り大王 at 14:07| Comment(0) | ガンプラ製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

