ガンプラ

2015年02月09日

静岡ガンダムLEDエディション制作日誌19

前回でようやく静岡ガンダムの本体が完成しましたので、
今回は最後のベース制作です。

まずは・・・

sg-20-1.jpg
ビームサーベルが刺さる土台を固定するためのポッチですが、
邪魔なので削り取ることにしました。

ニッパーで切り取り、シャコシャコ削って・・

そうだ!こんな時こそサンドブラストだ!

sg-20-2.jpg
最後にサンドブラストで仕上げてみました(^^)

お次は塗装です。

面倒なことに、ベースの側面はグレーで塗装されているので、
マスキングをしないといけません。。

sg-20-3.jpg
こんな感じでマスキングしていきます。
階段めんどくせ〜(TT)

sg-20-4.jpg
なんとか塗装が無事完了しました。

あとは位置合わせですが・・

本体は両足からチューブが伸びているので立たせて位置合わせができません(汗)

sg-20-5.jpg
仕方ないのでガンダム展で購入したクリアバージョンを代わりに立たせて位置合わせすることに(^^;

最後におなじみの黒いBOXに固定します。

sg-20-6.jpg
土台用のLEDを配置して完了!

これでようやく全ての作業が終わりました!
ホントに長かった〜(汗)

次回は完成写真のUPです(^^)

posted by 筆塗り大王 at 17:50| Comment(0) | ガンプラ製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

