ガンプラ

2015年04月16日

マ・クベの壺レビュー?

ガンプラ制作は地味に進んでいるのですが、
今回は制作日誌は書かないのでブログ更新の頻度が極端に落ちていますが、
たまにはしょうもない話題でも記事にしていこうかと思います(^^;

ということで、今回は思わず衝動買いをしてしまったマ・クベの壺を紹介したいと思います(^^;

プレミアムバンダイで二次予約の時に注文していたのがついに届きました!

冷静になって考えると、どうするんだろうコレ・・(汗)

tubo1.jpg
こちらが箱の外装です。帯のようになっています。

tubo2.jpg
こちらが外装を外した箱です。
さすがに高価な物だけあって、ジオンのエンブレムや字の部分は箔押しになっています!

tubo3.jpg
そして、箱を開けると・・・

tubo4.jpg
このような説明書きが書かれた紙が入っていました。

さらに、スポンジを取り除くと・・・

tubo5.jpg
こんな感じで壺が収まっていました(^^)

いよいよ、取り出してみます!

tubo6.jpg
じゃ〜ん!

をを、いいものだ(笑)

tubo7.jpg
注ぎ口は龍の顔になっており、口から液体を注ぐことができます。

tubo8.jpg
蓋も取り外しができます。(当たり前か・・)

大きさはやはり実物大ということで結構大きいです。

tubo9.jpg
大きさ比較ということで、1/144ザクを隣に置いてみました。

私は陶磁器についてまったくの無知なのですが、
それでもとても綺麗だと思います。
ただ、ウチの散らかった部屋を見回すとどこにも置ける場所が無い・・(汗)
とりあえず、しばらくは箱に入れて保管することにします(^^;
そして、嫁には「私が死んだらこれを骨壺にしてくれ」と伝えておきました。(笑)

最後に、お決まりのアレをやってみたのですが・・・

指ではじくと「ばふっ」と音がしてお世辞にもよい音色とは言えませんでした(^^;
ついでに指が痛い・・・(TT)



posted by 筆塗り大王 at 18:09| Comment(1) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばふっwww
Posted by たぼ at 2017年02月08日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プレミアム バンダイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。