ガンプラ

2013年05月20日

週間ロビ/Robi 第11号制作日誌/レビュー

今回はロビ11号の制作です。

DSC04389r.jpg
こちらが表紙。

DSC04390r.jpg
で、こちらがセット内容です〜。
サーボモーター1個!?(^^;

パーツ配分にやたらとムラがありますね〜(笑)

今回はついでにこんなものが・・

DSC04391r.jpg
ロビが大人気で生産が追い付かず、発送遅延のお詫び案内みたいなものですが、
ロビの写真部分がシールになっています。
こういうちょっとした心遣いが嬉しいものです(^^)

DSC04392r.jpg
こちらが、今回付属部品と取り置きしていた作業に必要なパーツたちです。

今回は上腕部のサーボモーターを付けるだけですね・・

DSC04393r.jpg
はい、完成!(^^;

ちなみに、3号から今回の11号までは溜まっていたので一気に作りました。
作業時間はちゃんと図ってはいませんがだいたい2時間ちょっとくらいだったような気がします。

9巻分の作業で2時間くらいなので、
やはりロビは5巻分くらいはまとめて作った方がいいかもしれませんね(汗)

これでやっと約1/7ほどが終了しました。
まだまだ先は長いですね〜。
posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | 週間ロビ・レビュー/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

週間ロビ/Robi 第10号制作日誌/レビュー

今回はロビ10号の制作です。

DSC04385r.jpg
こちらが表紙。

DSC04386r.jpg
で、こちらがセット内容です〜。
少なっ!!(^^;

DSC04387r.jpg
こちらが、今回付属部品と取り置きしていた作業に必要なパーツたちです。

今回、腕パーツを二つくっつけるだけなのであっという間です(汗)

DSC04388r.jpg
できあがり(^^;
だんだん腕らしくなってきましたね〜。

次回は上腕部の完成かな?
posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | 週間ロビ・レビュー/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

週間ロビ/Robi 第9号制作日誌/レビュー

今回はロビ9号の制作です。

DSC04379r.jpg
こちらが表紙。

DSC04380r.jpg
で、こちらがセット内容です〜。
右腕のパーツたちです。

DSC04382r.jpg
こちらが、今回付属部品と取り置きしていた作業に必要なパーツたちです。

前回で仮の頭部と上半身が完成したので、
今回より腕の制作に入っていきます。

さっそく、前腕部を組み立てていき・・・

DSC04383r.jpg
肘のサーボモーターを組み込みます。

そして・・

DSC04384r.jpg
前腕部がほぼ完成!
白い部分はロビの指です。

今回一号分で前腕部が完成しました。
全体が70巻ちょっとなのに対して1号分で前腕部ということは、
けっこう早くに各パーツが組みあがりそうですが、
いったいどこに70巻分の作業があるのでしょう・・?(^^;
期待しながら次へと・・・
posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | 週間ロビ・レビュー/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

