ガンプラ

2013年01月25日

久々の更新・・

エクストリームが完成して以来、
久々の更新です・・。
過去最大に期間が開いてしまいました(TT)

仕事の都合でまったくプラモを作る時間が無くなってしまい、
キットだけが山積みになっていっています(汗)

明日からしばらくは過去に制作して記事にしていないものをUPしていこうと思います。

posted by 筆塗り大王 at 09:06| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

AG1/144 ガンダムAGE-FX スーパークリアVer.ゲットしました。

25日より、ゲイジングキャンペーンの第6弾が開始されています。
景品はなんとAGのガンダムAGE-FX スーパークリアVer.です!
前前回の認定レベルが20、前回が25だったので、
勝手に次は30だろうと思って30ちょっとまでしかレベルを上げていなかったら、
いきなり認定レベルが50でした(大汗)
あわてて娘を引き連れてゲイジングスペースへ・・

なんとかエイジデバイスのレベルを50にして無事ゲットできました(^^)

resize0486.jpg
それがこちら。AG ガンダムAGE-FX スーパークリアVer.

resize0487.jpg
この青いランナーがとても深い青色でとてもキレイです!(^^)

resize0488.jpg
ファンネルは元々クリアパーツですが、集光効果でかなり光って見えます!

娘に組立させること10分・・・

resize0490.jpg
激シブ!!

目はクリアバージョンなので集光効果が高まり、そのままでも光っているように見えます!

これはいいものだ・・・
バンダイ様ありがとう!
今までずいぶんとお布施を払ってきた甲斐があります(笑)

実は、HGのAGE-FXをLEDエディションの候補に入れてあり、
ファンネルが発光するとどうなるかちょっと試してみたかったのです。

HGはまだ購入していませんが、見た感じではHGとAGではファンネルの素材が違うように見えます・・

とりあえず、AGのファンネルにLEDを当ててみることにしました。

resize0483.jpg
こちらはショート版のファンネル。

resize0484.jpg
こちらはロング版のファンネル。

元々が集光効果の高い素材なので、LED光を当てても思ったよりは目立ちませんでした(汗)
あと、AGのファンネルの素材では光を通しにくいようです。

HGではどうなるか分かりませんが、
一応候補には入れておきたいと思います。

posted by 筆塗り大王 at 16:56| Comment(2) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ビルダーズパーツHD 1/144 MSエフェクト01 レビュー?

少し前、スラスター噴出のエフェクトパーツをおゆまるで自作するため、
かなりの時間と労力と資金を費やし作り上げたのですが、
その直後にバンダイからスラスター噴出のエフェクトパーツが発売されました・・_| ̄|○

しばらく抜け殻になっていましたが、
どう見比べてもやはりバンダイ様のエフェクトの方が見栄えがいいので、
試しに買ってみることにしました(TT)

セット内容はビームサーベル二種、スラスター噴出が二種、
それぞれ各二個ずつのセットです。

resize0489.jpg
こちらがランナー。これが二枚入っています。

素材はガンプラ付属のビームサーベルのような軟質素材です。

resize0476.jpg
組み立ててみたのがこちら。スラスターはパーツ分割されています。

それでは、早速LEDを当ててみましょう〜。

まずは青色LEDから。

resize0477.jpg
うう、腹立つくらいにキレイです(笑)

resize0478.jpg
こちらはショートバージョンのスラスター噴出エフェクト。

どちらもかなりいい感じに光ってくれました。

お次は赤色LEDを当ててみます。

resize0479.jpg
赤色はパーツがクリアすぎてあまりスラスターの噴出っぽくないかもしれません・・

resize0480.jpg
とてもキレイなのですが、なんかビームっぽくなっています。
これはつや消しを吹いて試してみる価値はありそうです。

ついでにビームサーベル刃も試してみました。

resize0482.jpg
ビーム刃は残念ながら先までLED光が届きませんでした。

これらは使い方次第ではとても活用できるアイテムだと思います。

パーツ自体は無色クリアとなっています。
ですので、
利点としては、自分の好きな色にできますが、
同時に欠点としては、色塗りをしない人や、
私のように筆塗りオンリーな人にとっては塗装が難しい&面倒ということになります。

しかし、このようなオプションパーツが充実してくれるのはとても嬉しいことです。

せっかくなのでエクストリームガンダムはこのエフェクトパーツを使ってみることにします。
(完成するのか??)
posted by 筆塗り大王 at 09:49| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

