ガンプラ

2012年07月08日

店舗ライディングソーサ大会優勝!

現在、ライディングソーサアルテミスが開催されています。
全国7ヶ所で地方大会が順次開催されています。

そして、その前に行われる提携店舗で開催されるショップ大会で優勝すれば、
地方大会への優先出場権が貰えることになっています。

アニメでいうところのアングラビシダスみたいなものですね。
優勝すればアルテミスへの出場権が得られるという・・・

ということで、
娘が燃えているのでもちろんエントリーを早々に済ませ、
本日ショップ大会が開催される運びとなりました。

この日のために我が家では娘が私と嫁とを相手に猛特訓(笑)
しかし、本番ではかなり緊張した様子で顔がこわばっていました(汗)

aru1.JPG
こちらが大会参加賞の非売品ステッカー。

そして、大会はトーナメント方式で1試合2勝した方が勝ちというルールでした。
そして、娘はなんと無敗でストレート優勝!(^^;

会場からは皆様から声援と拍手をいただき、
緊張しつつもとても嬉しそうでした(^^)

私はそれを見ながら心の中で、
「少し強化しすぎたようだ・・・(娘を)」(ハマーン様風)
などと思ってしまいました・・・

aru2.JPG
これが優勝者が貰えるステッカー。
思ったより小さい・・(汗)

そして、これがもうひとつの賞品?

aru3.JPG
ライディングソーサアルテミスの関西大会優先出場権!

これで朝早くからエントリーで並ばなくて済みます(^^;

帰宅後、せっかく優勝ステッカーをいただいたので、
撃墜マークみたいにライディングソーサに貼ってみることにしました。

aru4.JPG
勝者の証!!

そしてやはり、会場では全塗装ライディングソーサは目立っていました(^^;

この調子で関西大会も頑張ってほしいものです。
posted by 筆塗り大王 at 22:16| Comment(5) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Next LED Edition

最近、仕事が忙しくてガンプラ、ブログが思うようにできません(TT)

部屋には山積みのガンプラがあるのに、
LEDエディションばかり作って手つかずになってしまっています・・(汗)

しばらく仕事が忙しいのでガンプラを作る時間があまりありませんが、
次のガンプラLEDエディションをぼちぼち作り始めようと思います。

ということで、
次のLEDエディションは・・・

ekusu1.jpg
エクストリームガンダム!

光らせられるものなら光らせてみろ!
と、言わんばかりの豊富なクリアパーツ!(笑)

まさにLEDエディションにふさわしい一品ですね。

ただし・・・

ユニコーンのように内側にLEDを配置すればOKなんて生易しいキットではありません(汗)
今回もかなり苦戦を強いられそうです・・

それともう一つ・・
ありがたいことにLBXの自作マントがとても好評で、
今までのマントを購入いただいた方からトリトーン用のマントの制作依頼が結構あったりします。
ということで、
エクストリームも制作しますが、
同時進行でLBXトリトーンも制作していこうと思います。

さて、どうやって作っていこうか・・・
posted by 筆塗り大王 at 19:54| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

RGフリーダム用ビームエフェクトパーツ

先日、海外のサイトで面白いものを発見しました。

RGフリーダムガンダムのフルバーストモードを再現するビームエフェクトパーツです。
早速個人輸入で取り寄せてみました。

rgf1.jpg
こんな感じで入っています。

そして、袋を開けてみると・・

rgf2.jpg
をを!ビームのクリアパーツが!

早速、素組のRGに取り付けてみました。

rgf3.jpg
か、かっちょええ!!

まさに「あのシーン」の再現です(笑)

ちなみにこのエフェクトパーツ、
「すぽっ」と差し込むだけで無加工、無接着で簡単装着です!

rgf4.jpg
ビームエフェクトがあるだけで、素組のRGでもとても迫力が出ます(^^)

rgf5.jpg
いや、マジでカッコええです(笑)

で・・・

HGに装着できるか試してみたところ・・・

rgf6.jpg
多少強引ですが、こちらも無加工、無接着でくっつけることができました!

当たり前ですが、
HGフリーダムはRGに比べてかなり稼働、プロポーション等アレですが、
ビームエフェクトを装着するとこれはこれでカッコイイですね。

ライフルのビームエフェクトはかなり汎用性が高いです。

ストライクフリーダムにもすっぽり装着できました。

rgf7.jpg
ライフル用は汎用性が高いです!

ということで、
RG用ビームエフェクトパーツのご紹介でした。
差し込むだけでかなり迫力あるポーズが楽しめる素晴らしいアイテムでした!

このエフェクトパーツはヤフオクにて出品しています(^^)
posted by 筆塗り大王 at 19:00| Comment(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

