ガンプラ

2013年02月25日

1/144HGフリーダム

今回は1/144HGフリーダムです。
制作は2006年くらいです。

resize0429.jpg

resize0430.jpg

resize0431.jpg

resize0432.jpg

resize0433.jpg

resize0434.jpg

resize0435.jpg

resize0436.jpg

・キットうんちく。
ストライクフリーダム同様、ライフル等細かい部分の塗り分けがかなりあります。
ハイマットモードにもできますが、
RGのように羽の角度の自由度が無いのでカッコイイポージングができません・・


posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144SEED関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

1/144HGストライクフリーダム

今回は1/144HGストライクフリーダムです。
制作は2006年くらいです。

resize0389.jpg

resize0390.jpg

resize0391.jpg

このキットはHGなのである程度色分けされていますが、
ビームライフル等は色分けされていませんので塗り分けるのがかなり大変です。

resize0392.jpg

resize0393.jpg

resize0394.jpg

・キットうんちく。
関節部は金色のポリキャップになっています。
ビームライフルは二丁が合体できるようになっています。

posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144SEED関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

1/144 アストレイレッドフレーム

今回は1/144アストレイレッドフレームです。
HGではなく300円シリーズです。
制作は2005年くらいだったと思います。
筆塗りの限界に挑戦してみたく購入しました(笑)

resize0056.jpg

resize0057.jpg

resize0058.jpg

顔面の塗り分けはさすがに泣きたくなるくらいしんどかったです(TT)

resize0059.jpg

resize0060.jpg
いろプラとはいえ、単色には違いないので塗り分けはかなり大変です・・。

resize0061.jpg
武器がペラペラ!(笑)

resize0062.jpg
塗っているとどこが赤でどこが白なのか分からなくなってきます(汗)

resize0063.jpg
相変わらずごてごてに塗料を塗っています(汗)

・キットうんちく。
300円という低価格でのシリーズですが、
プロポーションはいいと思います。
肘の関節や膝の関節は動きませんが、
ポリキャップである程度のポーズは付けられます。
グーンなどはこのシリーズでしか出ていないので揃えてみるのも面白いと思います。











posted by 筆塗り大王 at 17:00| Comment(0) | ガンプラ製作レビュー・1/144SEED関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

