ガンプラ

2012年07月05日

LBXルシファー全塗装

エクストリームガンダムの頭部が難航しており、
ややストップ気味だったりします(汗)

ライディングソーサアルテミスが開催されることになり、
娘が参加する予定なので気晴らしに娘専用カラーのLBXルシファーを塗装してみることにしました。

色々とカラーリングを悩んだ結果、
ライディングソーサと似た色で統一することにしました。

基本は赤と金色。
それに紫をチョイスしてみました。

rusi1.jpg
すべてメタリック系での仕上げ。

なぜメタリック系かというと・・
目立つから(笑)

rusi2.jpg
ウイングはシルバーにピンクを混ぜたものをベタベタ・・

rusi3.jpg
今回は二刀流です。


rusi4.jpg
金色はアサヒの金メッキ調スプレーで塗装しました。

今回、ブースターと剣の合わせ目は面倒なので消していません(汗)

rusi5.jpg
ツノのシマシマと腹部のラインは蛍光ピンクで塗装。

メタリックレッドがなかなかにキレイです(^^)

ついでにちょうどオリジナルカラーコンテストを公式HPで開催しているので応募してみました。(^^;

さて、エクストリームに戻るか・・

posted by 筆塗り大王 at 18:04| Comment(0) | ダンボール戦機・LBX製作レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ライディングソーサ全塗装!

今回はエクストリームではなく、
息抜き?に以前購入したライディングソーサを塗装してみます。

娘のライディングソーサを塗装するということで、
娘専用カラーにチャレンジです!

今回は筆塗りではなく、珍しくスプレー塗装です。
しかもコスト削減のためにダイソーの100均スプレーです(笑)

resize0406.jpg
まずは下半分をメタリックレッド。

ちなみにメタリック系の缶スプレーはダイソーであっても210円です(^^;

resize0407.jpg
ついでに羽もメタリックレッド。

resize0408.jpg
お次はコックピットをスカイブルー!

ライディングソーサの大きさで、
いったい誰のためのコックピットだろう?という疑問はさておき・・・

resize0409.jpg
おお、いい感じだ(^^)

resize0410.jpg
今度は窓をマスキング。

そして、本体のピンクを吹き付けて・・・

resize0424.jpg
トップコートを吹いた後、細かいところは面倒なのでシールで完成!(笑)

ということで、娘専用カラーのライディングソーサが完成しました(^^)
これで大会に出れば多少目立つかな・・・

現在、ライディングソーサの最強ポジション&ポージングを模索中です・・・


posted by 筆塗り大王 at 21:50| Comment(0) | ダンボール戦機・LBX製作レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ダンボール戦機 ビームガーターLEDエディション制作日誌2

今日はビームガーターLEDエディションの続きです。

bg7.jpg
うじゃうじゃと出ている配線をそれぞれまとめます。

この配線をなんとかビームガーター本体の窪みに押し込んで・・・

bg8.jpg
真ん中に穴を開けて逃がしてみました。

そして、シールド裏側にも穴を開けて・・・

bg9.jpg

さらにグリップにも穴を開けて配線を通します。

bg10.jpg
これで完成!!

ブログではあっさりと書きましたが、
今回はシールドのみなのにかなり苦労しました(汗)

ついでにセットに入っていた迅雷棍も作ってみました。

bg11.jpg
こちらはLED入っていません(^^;

LEDは入れていませんが・・・

bg12.jpg
クリアパーツの下にアルミテープを巻いたので光が反射してとてもキレイです!

bg13.jpg
まるで発光しているよう!

次回、ビームガーター写真をUPします!

posted by 筆塗り大王 at 19:00| Comment(2) | ダンボール戦機・LBX製作レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

