ガンプラ

2015年02月15日

HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション 排気ギミック

今回で静岡ガンダムの写真はおしまいです。
最後は排気ギミックの写真ですが・・・

あれだけ苦労して本体にチューブを通して完成させた割には思ったようにうまくいきませんでした(TT)

ちなみに、排気の煙ですが・・
最初はドライアイスの煙を使おうとテストした結果、
内部が水浸しになることが判明(汗)
電気配線と混在しているのでこれは危険と、別の煙に変更することに、
あと思いつく煙と言えば・・
タバコの煙くらいしか思い浮かびませんでした(^^;

ということで、タバコの煙でためしたのですが、
水蒸気と違い、煙が軽すぎて排気したらすぐに上に上がっていってしまいます(汗)

ついでに、腹部やあちこちから煙が漏れてなんか炎上しているみたいになってしまいました_| ̄|○

そんな状態で、口にチューブをくわえながら一瞬のベスト写真を撮ろうと頑張りましたが、
なかなかうまく撮れずにタバコ二本目で断念。(TT)

ちなみに、ニコチンで黄ばむのがイヤなのでもう排気ギミックは起動しないと思います(笑)


ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ


次回は最後に動画をUPします〜。
posted by 筆塗り大王 at 19:47| Comment(3) | ガンプラLED作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション 暗がり点灯

今回は静岡ガンダム、暗闇でのLED点灯写真をUPします。
以下、写真です〜。


ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ

posted by 筆塗り大王 at 15:01| Comment(0) | ガンプラLED作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション 明るみ点灯

今回は部屋の明かりを付けた状態でLEDを点灯させた画像をUPします。
LEDの配線ですが、スイッチは二個で本体とビームサーベル部&土台に分けました。
以下、写真です〜。


ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ



ガンプラ

posted by 筆塗り大王 at 17:42| Comment(0) | ガンプラLED作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション 未点灯

ようやく静岡ガンダムが完成しましたので完成写真をUPします。
今回は未点灯状態の写真です。

頭部とバックパックのみRGから流用しました。
サーベルが刺さっている土台パーツはクリア素材で複製しました。

モールドは全てスジボリをし直しています。
以下、写真です。


HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション1



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション2



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション3



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション4



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション5



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション6



HGUCガンダムVer.30th 静岡LEDエディション7

posted by 筆塗り大王 at 18:49| Comment(0) | ガンプラLED作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ
×

